スタッフブログ

インテリアアドバイスをしたH様邸 ~9月14日~

賃貸の仮住まいですが、インテリアが崩れている気がする、賃貸でも出来ることをしたいとご相談を受けました。

テーブルや、ソファなどは、ナチュラルな雰囲気がありながらも、長年お持ちの家電収納や、備え付けの家具の色でバランスを崩されていました。

▲窓のないキッチンは、薄暗く、見せられないので入り口にのれんを付けるべきか?

▲廊下も窓がなく、ただ歩くだけの通路となっていました。

▲居間のTVボードは、黒!どこにも黒の部分がないH様邸には、なんだか浮いて見えました。

▲備え付けの家具の色が、ネイビー色で気に入らない。

▲子供部屋となっている和室は、おもちゃが沢山!(といっても片付いている方だと思います)収納を何とかしたいとのこと。

これらのモヤモヤを約1時間で解決!

↓ビフォアの様子

DSC_7617DSC_7623DSC_7622DSC_7619DSC_7620↑ビフォアの様子

 

 

解決法は、こちら!

●暗いと気にされている部分にのれんは不必要!見せられるキッチンに変えましょう!キッチンのタイルに合わせて、タイル調のマスキングテープを貼ること。これなら、賃貸であっても気軽に出来ますね。

●真っ赤な家電収納にも、マスキングテープで赤を隠し、少し柔らかい雰囲気に。

●廊下のダウンライトの照らされた壁面に、お持ちの絵を飾ること。大きくない、さり気ないサイズが調度よい。

●TVボードは、備え付けのネイビー色に合わせて、ペンキで色を塗ることに。(9月28日に実行)

●子供部屋の使わない床の間を潰して、スノコを使った収納棚を設置すること。(ご主人様が作ってくれることに)

↓アフターの様子

完成1 DSC_7772 DSC_7771 DSC_7770 DSC_7769 DSC_7766DSC_7767     ↑アフターの様子

 

結果は、こちら!

キッチンや、リビングがとても明るくなったと喜ばれています。

子供部屋も、縦に収納場所が増えたことで、床にスペースが出来ました。ご主人様ありがとうございます。スッキリ気持ちが良いですね。

一番、大掛かりだったのは、TVボードにペンキを塗る作業ですが、お友達のYちゃんが助っ人に来てくれて、楽しくDIYが出来ました。

一人だと、なかなかGO!が掛からない作業も、お友達がいるとお喋りしながらで充実した時間だったと思います。

好きじゃないと言われていた色に合わせてしまう、これ驚きの発想ではないでしょうか?

そして、統一感が出来てくると好きになる。不思議ですね。カラーでコントロール、マットな質感でナチュラルさも出す。手を加えることで生まれる愛情。ステキに仕上がったと思います。

DSC_7759DSC_7760DSC_7761DSC_7762DSC_7763DSC_7764

○おまけ

ペンキが残ったので、黒板にもなることをご提案。

たまたまお持ちの板があったので、それにヤスリをかけて、塗ることにしました。

作業は、お子様と。全く臭いのしないFarrow & Ball の水性ペンキ(デコールさんで購入)、子供が触っても安心です。

これから、黒板で遊べる!と喜ばれていました。

奥様は、簡易的なスツールの足にも塗っていました。お揃いで味のあるスツールに変身!

 

◎更におまけ

奥様より、ペンキが余ったので、どなたか要りませんか?と。半分ほどありそうです。

トイレの壁一面ほど塗れるかもしれません!室内ドアは足りるかな~?家具の色替えにも良いかもしれませよ(^_^)/

完成3DSC_7774

午前中掛かった作業は昼には終了、お友達お勧めのベストマミーでランチ!このホットサンドはチーズがとろーり…とっても美味しかったです。

また行きたいカフェ、内装も可愛らしかったですよ(*^_^*)

H様、Yちゃんお疲れ様でした。そして写真の許可をありがとうございます。